コロン島【プライベートビーチツアー】Atwayan Beach|洗濯とお買い物

海外旅行
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コロン島でのツアー二日目です!

まだまだコロン島に慣れてない私たち☺️旅行って色々あろよねは一日でした🎶

ツアーへ出発

この日「ジュゴンツアー」へ予約をしていて朝6:00出発の予定でしたがツアーの方がお迎えに来た時点で子どもの体調不良でみんな「ジュゴン」はリスケにしてもらいました☺️ツアーの方のご好意で急遽サックと行けるビーチのツアーを提案してくださり元気なメンバーでお昼まで行くことにしました⛴

臨機応変に対応していただけて本当に感謝です!

ツアーの予約やツアー会社についてはこちらの記事へ

【プライベートビーチツアー】Atwayan Beachへ

1人/P1000ペソで急遽の「ビーチツアー」へ

まだ頭が起きてなさそうなりく

ちなみに朝6:00は朝ごはんができておらず先に出ていたパンを「ごめん!ごめん!パンだけ頂戴!!」とお願いして自分用と魚用にもらってきました。

朝早いのでこのパンケーキを船に乗ると頂けます、甘々のお砂糖たっぷりの小さめのパンケーキです

結構長めに船に乗って到着!!

ここの海の色も本当にすごく綺麗です!!!

「Atwayan Beach」

本当にビーチだけ!

のんびり過ごすのにぴったりです、波が高くなく小さい子どもでも安心して砂遊びしたり海で遊べます、少しおくに行くとお魚さんたくさんなのでシュノーケルあると楽しいです🎶

シュノーケルで結構深いところまで行ってもこの透明度!!

魚もとってもたくさんいました、りくたちはなんとここで「ウミガメ」に遭遇!なんてラッキーな😍すぐに行きましたが私とリアちゃんは間に合わず、、、

持ってきたパンで魚たちをおびき寄せてみたり

砂でケーキを作ってみたり

コロン島はとにかくどこにでも「犬」がたくさんいてここでもわんこに遭遇、というか本当にそこら中にたくさん!リアちゃんはわんこにパンをずっとあげてました

犬アレルギーのリクはなぜかいつも好かれてよってくるので困ってます🐕

ランチはついてないのでお昼前まで遊びます、帰りたい時に声をかけます。

そして帰り道ものすごい「スコール」に遭い、海の上で目の前真っ暗な雨の中を突き進みながら帰りました😆この時にしっかり締められる防水のバック欲しい、、絶対買おう、、と決めながら帰りました。

【こういうの!みんな持ってた】

ランチとランドリーへ

一旦ホテルへ帰宅してシャワーを浴びて「洗濯」と「ランチ」へ!

朝から海で遊んでいるとお腹ペコペコです!コロンタウンを歩きながらこんなところあるんだね〜と見ながらまずは「ランドリー」へ

【Express Wash】

測りに乗せてたけどなんかとっても適当でした、1人の重さの金額で「はいみんなこの金額ね〜」って伝票に書かれ渡されました。

前払いです、お昼にお願いして夕方に出来上がりですが、これもまた適当な感じで書いてましたお店の方の気分次第かなと思います。

ランドリーの前の通りにコンビニやレストランが並んでいます、ちょっと栄えている感じですが大通りほどバイクやトライシクルの交通量が少ないので子ども歩いてても安心です(でもバイクやトライシクル来ます)

「居酒屋」と日本語で書かれたお店もありました!ちょっと親近感!

・clubs &Ribs

お腹もペコペコだったのですぐ近くに見つけたこちらに入ってみます。

テラスもありですが暑いので中へ
息子にくっつきますがめちゃ嫌な顔w

【メニュー】

お肉系は329ペソ(1,021円くらい)
ハーフのフライドチキンがあったのでリアちゃんはチキンをfried chicken 249P(766円)

やはり魚介が美味しいみたいでイカやクラブなどが美味しいそう!!!

イカの炒め物をオーダー間違いなく美味しいやつです
SIZZLING SQUID 370P(964円)

ご飯ものもほしいのでシーフードジャンバラヤを一つを3人でシェアです
seafood JAMBALAYA RICE 370P(964円)

サラダはマチさんとシェアで約400P約1,000円(200Pずつ521円)どれも一品1,000円ずつと考えるといいかな、一品がしっかりボリューミーなのです。

ジャンバラヤもイカもとっても美味しい!!味付けが合うのか、ここのご飯よかったです!そして出来上がるのがとっってもゆっくり!!

お腹ペコペコでご飯を食べに行ってはいけない、、と実感しましたw

いっちばん美味しかったのがこの「スープ」!!
コロン島ではスープが美味しい印象です、これは魚介のスープなのですがクラブとイカの出汁が効いてて飲み干せます。

ここでの食事は1189P(3,096円)3人分です。

お買い物

コンビニへお買い物

食べ終わってお菓子や、お水などの買い出しへ、同じ通りの「Island Mart」へ行ってみます、結構綺麗めな店内です。

毎日海に行くので水を切らしたら怖いです、、

お菓子や、お酒などが置いていて、結構お値段高めのお店でした。
リアちゃんがどーしても!!と言うのでプリングルスだけここで購入、プリングルス120P(312円)高いよう、、

他のコンビニへ行ってみます!

「MINI MART」
大通りの反対側の小道に入った小さいコンビニへ

子どもが好きそうなジュースやお菓子が綺麗に並んでます!綺麗な陳列にしばしびっくりしてました。

お水を数本、ヤクルトも買っておきました(念のため)さっきの所よりここの方がお買い物しやすいです。
お店の方もにこやかでした。

飲み物、お菓子など買って次は大通りのお店へ、多分1番目立っていただあろうここへ、防水バックが欲しかったので聞いてみます。

欲しい色のサイズがなく、、仕方なく一つ大きいサイズに、ついでにサンダルも買いました!

【お買い物】
防水バックP400(1,042円)
サンダルP300(781円)

二個買ったので、50Pだけ安くしてくれましたが真向かいのお店の方が同じ物なのに安かったですw

防水バックなら真向かいのお店で!!

子ども向けかな?35P(91円)で可愛いブレスレットも売っていてリアちゃんたち食いついてました!気に入ったのがあったので一個お買い上げ🎶

スカイロッジの送迎バンで一旦ホテルに戻ります!

この日は色々リスケなどもありこのあとはホテルのレストランで夜ご飯をいただき、次の日のツアーに備えて早めに就寝です。

ここで気付いたのですが、私は首と腕にかなり重度のアトピーが出ていたのですが幻かのように消えてました、海に入っているのもありますが空気や食べ物なども影響あるのかな、、と

次は行きたかった「DAYOCafe」と「Makinit Hot Springs」へ行きます!

タイトルとURLをコピーしました